楽しておしゃれな年賀状なら
ネットプリントにおまかせ!

今年もいよいよ終わりが近づいてきました。年末はイベントも多く、とにかく忙しいですよね。
この時期に「やらなくちゃ!」と思いながらも後回しにしてしまいがちなのが年賀状です。
間に合わなくてLINEで終了、なんてことにならないように今から準備を進めていきましょう!

年末は年賀状まで手がまわらない!?
01

年賀状は早めにデザインを決めて、印刷して、挨拶文を書いて、と毎年心に決めていても、実際は年末の忙しさのなかで、どんどん準備が遅れてしまうという方も多いのではないでしょうか?
休みに向けて仕事も詰まってくるし、子どもがいるとクリスマスなどのイベントで集まりも増えてきます。なかなか年賀状まで手をつけられないのが現実ですよね。

流行は相手によってデザインチェンジ!
01

さらに最近の傾向として、送る相手によってデザインや内容を変えるママが増えてきているんです。例えば、働くママの場合は、仕事関係の人に送る年賀状とママ友に送る年賀状の2種類を。夫婦の場合は写真は同じものを使っても、旦那さん関係の人にはかっこいいデザイン、奥さん関係の人にはナチュラルなデザインをセレクトするというのが流行です。そう考えるとますます年賀状作成が面倒で憂鬱なものに感じてしまいます…。

ネットプリントなら
簡単で素敵な仕上がり
01

そんなときに頼りになるのがネットプリントでの年賀状作成&印刷です。デザインが豊富なので、好みのものが見つかりやすく、お気に入りの年賀状が作れます。また、ネット上ですぐに注文ができるので、自分で作業することが少なく、忙しくても気軽に取り組めます。自宅で印刷するよりも手間がかからずキレイな仕上がりになり、さらに最近ではリーズナブルに作ってもらえるのも嬉しいところです。

1900点以上のデザインから選べる
「Cardbox」
01

「でもネットプリントってどこに頼めばいいの?」というママにおすすめなのが「Cardbox」です。初めてでもカンタンに操作ができる手軽さに加え、1900点以上から選べるデザインの種類の多さとその幅の広さが魅力です。

より選びやすい♪豊富なカテゴリー
01

高級紙のプレミアム年賀状や特殊加工の盛り上げ年賀状、子どもが喜ぶキャラクター年賀状や、ハガキの枚数に応じて植林ができるグリーンエコ年賀状、売り上げの一部を被災地に寄付できる絆年賀状、障害のある人たちの作品を使用した寄付金付年賀状など、見ているだけで楽しく、年賀状を送りたくなるデザインが豊富です。

なかでも注目なのが、デザーナーズ年賀状!
デザイナーやイラストレーターが「Cardbox」のために書き起こしたオリジナルデザインの年賀状がオーダーできます。

01

年賀状に関する基礎知識やマナーも載っているので、サイトを覗くだけでも勉強になりますよ。


2018年は戌年です。
「Cardbox」では、年賀状はもちろん、暑中・寒中見舞いや、結婚・引越しのご挨拶など1年を通して使えるサービスも豊富!
楽しておしゃれな年賀状を作って、年始の大事なご挨拶をぜひ成功させてください!

01

コラムに戻る