5分で実現?!
見た目年齢マイナス5歳!

毎日のスキンケアを行うとき、首や胸元も一緒にお手入れしていますか?
デコルテは思っている以上に「年齢」が出やすい部分
とは知りつつも…ついつい後回しになりがちではありませんか?

なぜ首やデコルテに年齢が出やすいの?
見た目年齢-5歳

・皮膚が薄く、デリケート
・頭を支えているから筋肉が疲れやすく、むくみやすい
・首の皮膚が引っ張られてしわになりやすい
・紫外線対策が不十分になりがち

こんなことが「シミ」「しわ」「むくみ」の原因になっているのです。

エイジングケアは顔だけでは不十分

年齢が出てしまう首周りは、顔の一部です。
あたまの先から、顔、胸元まで「繋がった肌」としてケアしてあげることが重要。

見た目年齢-5歳

わかってはいるものの、毎日忙しく過ごしているとデコルテまでは気がまわらないですよね。
特に忙しい朝と夜はやることもたくさんあって時間との戦い。
せめてお風呂上りの5分間、デコルテのための時間を作ってみませんか?

実はあまりよく知らないデコルテケア

「デコルテって何か特別なことをしないといけないの?」
そんな風に身構えてしまう方もいるかもしれません。しかし、デコルテだからといって特別なケアを長時間かけてする必要はありません。
顔のお手入れをするときに、少し下のデコルテまで一緒にケアするだけで十分。
特にデコルテラインにはリンパ管やリンパ筋が集中していて、軽いマッサージを取り入れることで血行が改善し「むくみ」や「しわ」、肩こりの解消にもつながります!

見た目年齢-5歳

ただデコルテと言っても首と胸元では肌質が異なります。
「乾燥が気になる首」と「汗でむれやすい胸元」。
マッサージを取り入れるには、摩擦をふせぐためのすべりのよいオイルが効果的ですが、皮脂腺の多い胸元の肌にはトラブルの原因になってしまうこともあるのです。
しかしデコルテライン、1つのパーツのためだけにテクスチャーを使い分けるのも面倒ですよね。
そんな時に使っていただきたいのが「オイルのようにとろみのあるマッサージウォーター」

新感覚のデコルテケア

天然100%の死海深層水のマッサージウォーターのジョルダニアン デッドシーウォーター です。

見た目年齢-5歳

とろみのあるテクスチャーは肌にのせるとほんのり温か。
デコルテや肩などをツボやリンパに沿って軽くマッサージすることで、凝り固まった筋肉をほぐし身体を保湿しながら、むくみのケアもできます。

見た目年齢-5歳

またヨルダン産の死海水によるマッサージは、引き締め効果も期待できちゃいます。
気になる部分を優しくなでたりマッサージしていくたびに、キメ細かなハリ肌に整えてくれる効果もあり。
更には使い続けていくことで、埋もれていた鎖骨がいつのまにかキレイに顔を出して、全体的にスッキリした印象にもなりますね。

見た目年齢-5歳

堀切由美子さん
40代 東京都在住 肌質: 混合肌

むくみをとってしっとりしたお肌をキープ

季節の変わり目や疲れたときなど、体のむくみや冷えが気になっていたところ、友人からすすめられました。
お水で、死海の水100%?とはじめは半信半疑。
しかし手にとったらとろみがあって使いやすく、とくに冷えがたまるお腹、腰、脚、踵をお風呂上がりにマッサージすると、次の日の朝快適でした。
21種類のミネラルが含まれ、特に肌にうるおいを与えると言われている塩化マグネシウムが28%も含まれているからなのか、しっとりとした肌がキープできるのがうれしいです。

健康的なデコルテラインは、あなたの第2の顔です。
どんなにばっちりメイクをしていても、少し目線を移したらシワシワ!なんて残念なギャップは嫌ですよね。

どんな角度から見られても堂々とすごせる様に冬に向けてケアしていきましょう。

見た目年齢-5歳
サロンマイルよりプレゼント

「ジョルダニアン デッドシーウォーター」を10名様にプレゼント!

※応募は終了しました。

見た目年齢-5歳

コラムに戻る